ヒキコモリンク

毎日色々あるもんだ。
--/--/-- (--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
ベージュのリップ
20060630224926.jpg

メイベリンの口紅、買いました~♪
ベージュの唇になりたかったのですが、なかなかいい色に巡りあえず・・・
でも!新色ウォーターシャイニーダイヤモンドハイパー219最高!!
吟味に吟味を繰り返した結果、新色の中では塗り心地、発色共にいい!!
レブロンの新色と迷ったのさ~
雑誌にも載ってたし、23日かそこらに発売されたばっかしだったし。
したらコレと比べてみたら・・・・・・・・・・一緒(笑)
値段はまぁ、うん、こっちの方が安かったわけだけども。。。
レブ●ンはなんか唇がドス黒く見えてダメだな、と
あ~~、明日から化粧が楽しみだ~♪

20060630224927.jpg

あとは、コレ♪
クレージュのファンデーション。
リキットかパウダーか、でまず悩んだ・・・
夏だと汗と皮脂で結構べたついちゃってテカる。
でもリキットは簡単で慣れちゃってるから手早く出来て楽だったんだけど
夏には不向きかな~・・・なんて。
そしたら、このクレージュ使ってるコ(クラスメイト)の肌が
プラッチック(笑)なんだよね
毛穴ゼロ!!テカリなし!!!さらさらマット!!!!綺麗!!!!!!
しかも安かった。。。
ケースまで買う余裕なかったけど使ってみます♪
良かったらケースも買って愛用しよう!

ファンデーションでいいものあったら情報下さい
お待ちしてますm(__)m笑
ゴールドの夏2006
20060626004217


給料も入ったことだし、一人でブラブラ買物をしまして
最初夏物が今セール期間中ってことで安いから見てたんだけど
新たに買ったワンピやらジーンズやら(暇な時、紹介します)を思い返してたら

『え・・・今年、ゴールドしかつけたくないんだけど・・・・?』

みたいな、一人で勝手に想像が膨らんで
2006年はでいきます!

ということで、セールの服をそっちのけで
その他の装飾品を物色。。。
バイト柄、ちょっとアクセサリーに見慣れてきたので
「あ、この商品は~~会社の商品だな・・・」とか分かるようになりました。
値段とかも安いのを探すのが更に上手くなったかもしれん。(笑)
まぁ、今回の者たちはあえて値段を伏せてご紹介します
だってさ、あいつ安物つけてるぜ?って思われたくないもん
(この時点で「安物」ってこと決定・滅)

①3連ゴールドチェーンネックレス
これは~、山田に薦められた店で見かけたものをやっぱりコレしかない!と購入♪
もう店頭に並んでなくて一瞬焦ったけど即店員に
こんなの!(ジェスチャー付き)って必死で伝えたら在庫にあって!
長さが若干長いので後でペンチで自ら微調整します。

②ゴールドフープピアス(L)
特大!!(笑)細いけど直径がやたらデカイ!!
このくらいあっても平気だと大谷・安澤が証言済みなので購入♪
シルバーで中途半端な大きさはあるけど髪色的にゴールド良かったので
(わかりずれぇな・苦笑)

③3連ゴールドブレス(2個)
知恵の輪みたいに3本がくっついてるブレスを2個、購入~♪
店頭には1個しか置いてなかったが、またまた店員に在庫を確認させた(爆)
運良くもう1個あってわざわざ出して貰ったし・・・ってことで2個買い(ケチ)

④ターバン風ヘアバンド(黒×金)
ジャージみたいな素材にゴールドのラインが無造作にデザインされたもの
首にあたる部分は細くなってヘアバンドみたいだけど
頭頂部は幅広なので自由自在♪
結構サイケやな(笑)でも好きなので買う。。

⑤極太ゴールドベルト
約6cm!!バックルなんて2本も!!!穴がタテに5個!!!!(笑)
当初ベルトは太目の編みこんである奴にしようと考えてたんだが
あるショップの店員みんながこのベルトをデニムの上に付けてて(笑)
客観的に見て、そんなに目立たないもんだな~・・・(ほんとは目立つ)と。
ウエストが強調されるけど、秋っぽいベルトしかないから買ってみた

番外編・カチューシャ(半額)
「もうこのブーム終わるんだなぁ」と実感した値下げ率の高さ・・・・
まあ私はブームに関係なくカチューシャは授業受けるのに必需品なのよ(笑)
その第1号・クロラメがぽっきし逝ってしまわれたので兄弟を連れて帰りました。
1本目:ゴールドの鉄(←ホントに薄い鉄板。絶対折れない!)
2本目:茶色リボン付きレザー風(←もうラメは無理だと判断し、地味めに)

ま、ざっとこんなもんですわ~

これからはサンダル探して、バックを買って、時計をオークで落とします。
出費がかさむけど、買物たのしぃぃ~♪
モコ改めマヒヤ
髪切って、黒髪にサヨナラしてきましたので
気分を新たに(というかBBSでみんなが呼んでる)名前に改名いたしました。
『マヒヤ』です(笑)

モコの由来は「ひきこもり」の「こも」をひっくり返しただけの
単純なHNだったけど
マヒヤはいろいろ何パターンか呼び方があって、
①マフィア
②マヒ
③マヒア
④マヒヤ
と・・・まぁちょこっとづつ変化があるんですわ。
由来が身内ネタなので言いませんが(苦笑)

なんか慣れって怖いもんで普通「マフィア」って闇の組織じゃん?
そんな人が普通に外で呼ばれてたら
一般人にバレてるやん?!って話になるじゃない?(笑)
そこがまたなんともあだ名っぽくておもしろいんだけどね~

で、写真も更新いたします。
コレはブログ開設時に撮ったものなので約1年前ですな・・・
もう髪も長くないし正直今の私と比べると「誰?」ってぐらい違うので
新しく撮影いたしますので少々お待ちをm(__)m

今スッピンになってしまったもんで
こんな顔は曝せません(滅)

髪がねぇ・・・
黒染め4ヶ月前にしたのに全く色落ちする事無くここまで持ちこたえてたから
明るくできねぇの!(笑えない)

シャンプー①
爆発状態のぼさぼさをまずはカット
始め強力ブリーチで生え際から4cm空けて塗り、
その後ちょっと弱めのブリーチで毛先と生え際を塗り、
シャンプー②
ブルーシルバー(アッシュ系)オレンジを抑えるカラーを塗り、
シャンプー③
ドライヤーで乾燥後、色見たら
くっきり色が違う!!(爆笑)
もうこれはお世辞にも「平気ですよ?」と言えなかった担当さん(苦笑)
再び、ブルーシルバーを。
シャンプー④
ドライヤーで髪をストレートに伸ばしながらドライ後、
再びボリュームを調整・・・すっきりボブになりました♪

シャンプー4回
カット2回
カラー3回

合計4時間(滅)

でも結果、さすがDAIさん☆
完璧な仕上がりで大満足!!

なんですけど・・・お金足りなくて借金してしもうた
かみなりぃ~~!!!!
めっちゃ怖い!!

ちょっとお風呂でびっくりしたんだけど
なんか家の壁を鈍器で殴って壊してんのかと思うぐらい・・・
うわ・・・なんか今も続いてるんだけど・・・・・
うるさい(笑)
個人面接というか・・・
もう結果発表聞きに行った感じよ(笑)

土曜日にバスん中でEBMからの電話取ってもうて、
急いで折り返し電話したら個人面接のお知らせでした。

4:10~東急インで10分間・・・・
え???短くないですか???何を聞きたいの??(笑)って思ったけど
実際、今日行ったら5分(爆)

内容は
①他社の検討もされていたようですが、御社と比較しての今の心境
②家族構成
③勤務地希望(つうか確認)


内定決定(笑)

もう即効、今の心境話した時点で
「じゃ、内定通知をお送りしてよろしいですか?」的な話に(笑)
本当に緊張感なく、鼻とか掻いちゃってるぐらいのリラックス感で
終始、笑顔っつうか笑ってもうて(笑)
その場で返事聞けると思ってなかったから心の準備が・・・・

もーーー!!部屋出た瞬間、みんなに報告しなきゃ!!って
仲間たちと家族の顔が一気に頭ん中駆け巡ったよ。

走馬灯じゃねぇけど、これまで心配してくれたり応援してくれてた奴らの
顔しか浮かばなくってさ。

自分が喜ぶことよりもみんなに喜んでもらいたくて
急いでメール一斉送信。(笑)

「お待たせしました(土下座)」としか言いようがない。。マジで。
これでみんな卒業後の進む先、決まって安心って感じでしょうか?


7人の中であたしだけがどこからも内定もらえてない状況で
昨日、大谷が内定もらってめちゃ安心した。
すごい嬉しかった。

でも、ふと「あ・・・もう残ってんのはあたしだけかぁ」なんて思って。
焦りとかプレッシャーとかそんなの全くなくて
逆にもっと切羽詰れよ!ぐらいに自分で思うぐらい。

なんだろう・・・どーでも良くなったとか投げやりになったわけじゃなくて
あたしはどこに呼ばれるんだろうな~・・・って期待と漠然とした感覚よ。
難しいんだけど、全部を手放して、一歩後ろで見てる感じ。
幽体離脱~♪(byタッチ)よ。(笑)

みんなが内定どんどんもらえていったことには、素直に喜べて僻みとかなく
親が我が子を見守る感じ。
ほら、親は子供に嫉妬なんてしないじゃん?そんな感じ(謎)
だからみんなを見送ったあと「あたしは親じゃなかったんだ」って認識して
ちょっと ふわ~ っとしたよね(笑)

でも恋愛もそうだけど、
がっついて好きな人を捕まえたくて振り向いて欲しくて追いかけると
上手くいかなくてどんどん離れて行っちゃう。
それで力尽きて、もういいや・・・なんて手放した途端に
その彼から電話来たり、メール来たりとか~

そんなのとコレも一緒で
がっついて内定!内定!!もらわなきゃ!!!って気持ちで面接受けてた会社は
1社もいい返事もらえなかった。
そしたら今その状況と似た感情になって受けた2社はいい感じで・・・

凄いね。
偶然は必然だっけ??キヨ様よ(笑)
(突然ビシッ!と言われたからグサッ!ときたよ・笑)
本当にそうなのかもね。
運命に呼ばれたって思ってもいいかもしれん。

流れに身を任せ過ぎないぐらいで流されるっていうことは
心地いいもんだろうし、自分自身の流れ着いた先がきっといい所なんだと思う。
だからといって流されっぱなしはダメだけど。
流れに逆らって行ったらその水(運命)に足元すくわれて・・・なんてこともあるだろうし。
人生まだまだわからんことだらけだけど、
流れ着いた先がみんなにとってのいい世界であることを祈るばかりです。

[個人面接というか・・・]の続きを読む
大量のアルバム
20060604222417


計16枚 合計2400円(定価だと4800円)

めっちゃ借りたー(笑)
今回はやはりベストを中心にカラオケでよく歌う人のをレンタル。
CrystalKay
CHEMISTRY

小柳ゆき(懐)
椎名林檎
矢井田瞳
hitomi
ドリカム
あ、嵐とケミは歌わないけど、聞きたくなるんだよね、特に嵐(笑)

林檎様の『茎』が歌えるようになりたくってね~・・・
てかうちの周りの人たちは歌うまい奴らばっかりでね~・・・
中学ん時に週5日ペースでカラオケ通ってたのに
だんだん行くのも減っていって、今じゃ・・・・(苦笑)

歌唱力ってほんと訓練だ!
慣れって大切。歌は何ぼでも上手くなれますから!
でも周りの人の歌唱力で自分も上がっていくってこともあるかな。
なんせ、あたしの友人はみんな上手い。。。

あ~~!!カラオケ行きたくなってきちゃったよ~!!

風邪が治ったら行こーかな?(笑)
只今、休憩中
20060603155720
いちごのティラミス☆
食べながら雑誌読んでます

バイトがデパートの中で
なおかつ飲食関係じゃないなんて初めて…
もうファーストフードもデリバリーもコンビニも経験したけど
最高に楽!!(笑)

しかもアクセサリー付け放題だし
髪も化粧も何も言われん。
ま、今は黒髪なのでそこは問題ないけども
服なんて私服だしね!!
いいバイト紹介してもらったよ、ほんとに

ただ…店の色が統一感なくてセンスねぇ…(毒)

あ、こんな名前のアイドルが好きだったんだ、私
20060602013605


『堂本 光1』って

数字かよ?!?!

あたしは「光一」って1が漢数字の人しか知らないんだけど(笑)

ちょっとー・・・店員さんが書いた予約伝票なんだけどさー
あたしは「堂本光一」の7月発売ソロデビューCDを予約しに大好きなタワレコへ
バイト前に(あ、バイトはじめました・笑)寄ったわけです。
ちょっと時間なくて焦ってはいたけど、特にプレッシャーを店員さんにかけた
覚えはさらさらなくって。。。
でもその人(♂)文字をやたらと急いで書こうとするのね~
もうちょっと落ち着いて書けばもっと早く書けるのに
ってぐらいのスピードなんだけどね、実際は(苦笑)
そしたら勢い余ってコレ(。_。)qよコレ(。_。)q (爆笑)

もうひとりで笑いを堪えるというよりか
「えええぇぇぇ?!?! 光1?イチってこの1?!」みたいな
動揺だよね(笑)ちょっとカウンターから身を乗り出したもん・・・

その次2枚目に書いた「光一」の「一」の筆圧が強いことったら、ないね!
ちょっと一瞬躊躇して、それから丁寧に書いた「一」はめっちゃ濃い!!

まあそんなおもしろネタを友人共に話してもあんまりウケねぇかな~・・・なんて
思いながらも次の日話したら大爆笑だった(笑)


あ~、今月からはしっかりブログ更新しようと思ってたのに1日逃した~~(泣)
Designed by aykm.
