ヒキコモリンク

毎日色々あるもんだ。
--/--/-- (--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
フリル、着てみたかった
買っちゃったよ~
ずっと買うか迷ってたコレ↓
20060831005157

黒かな~って思って鏡に映したら
威圧感が凄い!(笑)
なんかくどい。。
自分の顔と黒いフリルは、合わない・・・(滅)
それでブラウンを当ててみたら
髪の色と合ってて柔らかく見えた!
インナーで茶色って持ってなかったし、購入♪

ネックレス付きでちょいハイネック

あ~!
DURASのロングトレンチコートの中に着て
ボタンとか開けて風邪切って歩きて~!!!(妄想)
うちの社長
案外いい人だった。。。

ミーティング?新人研修??勉強会???
謎だったんですが
事務所にお伺いして2時間近く社長のお話を聞きました。

ちょっと不覚にも、勉強になってしまった・・・・
社会の渡り方、接客の極意、面接官の目線、相手の立場に立つ大切さ
学校の授業よりためになった(笑)

実際いろんなとこで公演やってたり
新人研修してたりするから現役の面接官でもあるから
生の声が聞けておもしろかった。

パン屋「DONGURI」の話とか
「スターバックス」の話とか
その他にもいろんな会社の社長と長年の付き合いらしくて
雇っている側の裏事情みたいのを垣間見た気がするわ

外見は体格のいいオジサンだけどね(滅)

そんなオジサン♂と店長♀は・・・・・・・・(死)
給料もらって早速・・・
秋物を購入してしまいました~♪

コートの下でも今時期からでも着られるようなインナー中心ですが
計4枚!合計は言いません。。(まあ、安いから、私の服は)

①ドルマンカットソー(ネックレス付き)
20060828002740.jpg

背中がクロスしててちょっと露出も控えめ。
袖が結構短めなので横から脇が見えすぎちゃうのが難点。
でもサイドのギャザーとかが結構体系カバーに繋がるのでよし。
ネックレスがいまいち。(ぇ)

なので!自分で改造!!
20060829221618.jpg

ネックレスについていた玉を取り外して
大きめチェーンだけのネックレス

玉を順番に繋ぎ合わせたブレスレット
にしてみました。
ちゃんと取り外しが楽に出来るように金具もプラス!
よくなったと思うよ?
これで売り出せばいいのに・・・

②Uネックカットソー(背中にチェーン)
200608280027402.jpg

これもまた背中が前と同じぐらい開いたトップスなんですが、
ゴールドのチェーンでクロスしてあるのでちょっとセクシー。。
コレがまた着易いのね!
伸縮性ありまくりだからピッタリしちゃうんだけど
顔周りスッキリしてるしデコルテ綺麗に出るのがまた嬉しい!

③黒U&VネックTシャツ
上の白とシリーズでEMSで購入しました。
Uみたいに結構広がってるんだけどVみたいな切込みが入ってるTシャツ
コレは本当におすすめ!!!
スタッフさんが
「私も2枚買ったんですけど、スタッフ同士でやせて見えるって評判で・・・」
っつう話聞いて
即買い!!!(笑)
実際、丈も長めで
袖もちょうどいい二の腕の位置、
そしてデコルテ綺麗に出てても胸の谷間までは見えない!
・・・・・最高(感動)
出来れば他の色も欲しいね~
茶とか持ってないから買おうかな・・・

④かぎ編みキャミソール
200608280027404.jpg

もう衝動買い。
セールでワゴンの中から掘り出しました(笑)
他にもピンク・ホワイト・グリーンってあったけど
白いパフスリーブのTシャツにあわせたかったから
ブラの透けてしまうところを上手くカバーできる
優秀なキャミですわ。
1000円かと思い、レジに行ったら500円になったのです・・・

ざっと、こんなところです。
今めちゃくちゃ欲しいのは
DURASの超ロングトレンチ!!

ViVi10月号に載ってます。
一目惚れ・・・(照)
札幌のパルコにも店があるみたいなのでそこに問い合わせ中です!
あ~~~、めっっさ欲しい♪
みちる
昨日の続き

あれからお兄さんと合流しておうちへ。
晩御飯はハンバーグでした☆
あ、紹介するの忘れてましたね
「みちる」です!(笑)
20060826194836

メスです。
めんこい!!(←北海道弁丸出し)
人見知りする子らしくて最初笑顔も見せてくれずにいたが
だんだん慣れてきてあたしのことを1度だけ
「まなあ・・・(にこ)」
と呼んでくれた!!!(感激)
「まま」とも聞こえたが・・・
晩御飯のときなんかあたしがごはんフーフーしてあげたしね!
寝るまでずっと遊んでたしね!!
しまいにはごろごろしてたら真似してごろごろ隣でしてたしね!!
別れは寂しかったですが、きっと忘れてしまうでしょう・・・・。

ありがとう「みちる」     





(笑)
in富良野
ちんと富良野に行ってまいりました。
電車ではなく、バスで(安さ重視)

景色とか楽しむんだろうけど・・・・爆睡(笑)
ほんと天気もよくって
ちんのおすすめする肉まんを頬張ってしまったばっかりに
ちょっと到着前には起きたけど
ほぼ寝てしまいました。。。

ま、そんなこんなで富良野に着地したんですが
電車も1時間に1本しかないし、
市内の観光用バスはこれまたお高いし、
あっついし。。
で、戦意喪失・・・・

行きたい所っていうのもただ漠然と
「チーズケーキっ♪プリンっ♪アイスっ♪」
と食べ物目的だったから
ちんのお兄さんの奥さんに車で連れて行っていただきました。

今後、富良野に行く際は
絶対に車でいこう!!
足がないと何も出来ない土地だ、あそこは(苦笑)

有名な「ふらのデリス」
ミルクプリンとドゥーブルフロマージュを購入
(食べ終わってから写メを忘れたことに気付く。すまん)
めちゃ美味かった!!!
焼きチーズケーキとかスティックのチーズケーキもあって
全部制覇したくなった!!!!!!

次に「ニングルテラス」
20060826194824.jpg

ドラマ「北の国から」でも有名な小人?(ニンクル)の住む森
手作りの万華鏡やら、ろうそくランタン、銀細工が
一件づつ建ってる小屋をお店にしてる可愛い森。

コレがその「ニンクル」が住んでるとこ
20060826194825.jpg

ちょろちょろ流れてる小さな川にはちゃんと橋も渡されてて
切り株?みたいな奥には煙突が。
煙まで上がってた(笑)
2世帯住んでるらしい。
15cmぐらいの人間が。
邪念がなく、心の綺麗な人にしか見えないらしい。
まあ、もちろん見えませんでしたけどね(滅)

神聖な場所っぽかったけど撮影禁止にはなってなかったから記念に。
写りこんだかもね、ニンクル(笑)

その1つにあるカフェ「チュチュの家」
ここではチュチュソフトと焼きミルクを食べて一休み
200608261948252.jpg

「チュチュソフト」は木の実味(←謎)のソフトクリームで
上に、かぼちゃの種とか松の実がトッピングされてて
ソフトクリーム自体はアーモンドっぽい味で香ばしくておいしかった

それと「焼きミルク」
200608261948254.jpg

これね、上に焼き目がついてる冷たいミルクなんだけど
上の層がちょっと練乳というか生クリームみたいでほのかに甘いわけよ。
そこをスプーンで美味い!美味い!言いながら
突付いて食べきってしまったら
底は普通の牛乳ね(死)
混ぜたらよかったの?ねえ?
・・・・今だに食べ方は謎なモノでした。


横アリ全滅・・・・
ってどうゆうこと?!

いやいやいやいや・・・
笑えないね。
全く・・・・(号泣)

当落確認したら札幌以外の光一ソロコン

アナウンス「チケットが、、お取り、、できませんでしたぁ。」

何、自信満々に言ってんだ?!
しかも微妙な間を空けるなよ!!
期待するだろが!!!!(怒)

きっとジャニーが
「you!学校はちゃんと行きなyo!」
ってことで
あたしを横アリに連れて行ってくれなかったのね・・・(壊)

振り込んだ28000円(チケット4枚分)も全額返金されて、
横浜までの飛行機代(往復23000円)も浮いて
いいんだか、悪いんだか、複雑よね・・・・(泣)

さらにジャニーは
「you!皆勤賞、もらっちゃいなyo!」
って言い残して
こんな抽選結果をあたしに叩き付けたんだ・・・・(何)

やってやろうじゃないの!!!!!
皆勤賞頂くわ!!!(謎)
いちご飴
近所の盆踊り(祭り)にふらっと行ってきました
約5年ぶりに小さいころよく遊んだ公園に足を踏み入れました(笑)
小学校の通学にはいつも通ってたんだけどな~・・・(しみじみ)

バイトが1時間早く上がりになって
食べたかったいちご飴だけのために行きました。

小学6年の担任の恩師に再会して
飲みに行こうだとか、就職の話とか、いろいろ話して
思い出に浸りながら帰宅。。

懐かしいね~・・・
でもこの年でいちご飴舐めながら中学生の中に埋もれてる感じは
変だった・・・(by純子)
25分
いつも自宅まで帰るのに地下鉄下りた駅からバスで10分なんですが
土日って1時間に1本しかバス来ないから
次のが来るまで45分もあるし
健康のために歩いてみた。
人通りが全くなく、生温い気温なのでなんか苦にならなかったなぁ…

そしたら25分で到着。

今度から週1ぐらいで歩くのもいいかもな~☆(笑)
時計がほしい
オークションで購入した
シャネルの「エゴイストプラチナム」が到着しまして
早速バイトにつけて行って1日中、自分の香りに酔いしれながら接客(笑)

昨日から見てるんだけど時計が欲しくてね~・・・・
長く使えるのに越したことはないんだけど、
あんまり金も出せないが、ブランドがあったほうがいい
という、わがままを叶えてくれるのが
オークション!!(笑)

つーことで、
ブル●リ(偽)だとかエ●メス(偽)を検索中☆

あとは、あ●むの新作をいつもの方から購入予定

新聞広告の超目玉品
20060811220942.jpg

エンドリケリーが売ってるよ~!

はじめて見た・・・・
絶対、剛さんの影響としか考えられん。。

コレを見つけたのはうちの父さんです(笑)
ま。家で焼鳥(焼いか)
200608112209422.jpg

今日は海・・・・だったのに
笑えない・・・・
昨日、帯を約3時間近く巻きっぱなしだったためか
生理の腰の痛みが倍になって襲って来よった!(泣)

夏の生理ってこーも人間をイライラさせるものかい?
ケツは蒸れるしさぁ~(下品)
ほんとはBDで海の予定だったんだよ?!
もちろん行く気満々だったよ!!
だってだって!
籠バックだって、サンダルだって、麦わら帽子まで買ってたんだから!

でも・・・・
海まで行く過程の電車の中とか、水に入れない悔しさとか、
汚い海の家のトイレとか・・・
考えただけでゾッとする(笑)

みんなの雰囲気をぶち壊しそうなぐらい無口になってしまいそうだから
不参加を決意しましたm(__)m

でも~!!!
みんなが海に帰ってきてから
ま。の家にお泊りにいきまーす!
コロッケパーチーやって♪ 
ま。のママはお料理上手だからな~!たのしみ~!

突然のテレビ電話も嬉しかったヽ(´▽`)/

着物前撮り
20060809140933

振袖を買ったら、やっぱり記念に残さなきゃ!
ってことで前撮りです。

モデルになった気分でめちゃ楽しかった(笑)
帯は苦しいし、小股でしか歩けないけど
着物が好きは私にとっては嬉しい1日でした♪

ヘアメイク・着付けがセットになってるんですが
ヘア、すごくねぇ?(笑)
もともと短いのにボリュームあるからこんなことになりました
20060809140954.jpg

右を重めにして左に花をつけてるんだけど、わかる?
200608091409542.jpg

なかなかわかりずらいな(苦笑)
でも高さ出して前髪を色っぽく(ぇ)垂らしてもらったので
200608091409544.jpg

二十歳には見えない・・・・
すすきので働く皆さんは毎日こんな感じなのかと思うと
楽しそう(←ただ髪をセットしてもらうのが好きなだけ・笑)

メイクはちょっと目尻に紫を入れてもらい、
鼻筋にローライト・ハイライト(ぺっちゃんこの鼻に陰影を)
その他にハイライトを入れて凹凸をくっきりさせました。
撮影用のメイクっぽかったけど
自分でベースと眉、アイラインはやったけど
マスカラがマジ上手!!!!さすがプロだわ(当たり前)

んで、撮影は順調に進み・・・・

私は歯を出して笑うのが下手ということに気付き
カメラマンさんにも何度となく
「はい!もっと歯だして~!」と言われながら終了(謎)

時代は進歩したね~・・・
パソコン(しかもアップル)で撮ったデータを全部表示
その中からアルバムにするために絞り込んでいきます。
その数、なんと合計100枚以上!!!

ポーズも何十パターンとして100枚近く全部私って変な感じだったけど
こう、客観的に自分の顔をまじまじと見つめる機会もないから
おもろかった

基本の
①正面アップ
②椅子に座り姿
③立ち姿
はサービス(無料)だったけど
その他のページは追加料金・・・・・

結果的に親ばか・純子
12ページを追加(笑)
100枚以上のデータをCD-Rに焼いてもらうことに・・・
合計金額マジ凄いから(苦笑)

でも記念だしってことと、七五三とかも写真をあまり好まないガキだったので
私の写真少ないのよ。
これからこんなに写真撮る機会は
結婚するか、卒業式か、ぐらいだから
どーんと払ってくれましたよ☆

完成は9月。

出来たらみんな、見てよね!!!(自己満足)
右の頬
ニキビなのか虫刺されなのか何なのかわからない
吹き出物ができました・・・

右の頬って
「思い・思われ・振り・振られ」
のどれなん??(笑)

「思われ」てる節は全くないし
「振り」「振られる」関係性の人間も存在していないんだが

でもでっかいな~(苦笑)
赤いし・・・

明日、振袖の前撮りだっていうのにさ~・・・・・orz
ハイタッチ
20060806235738
堂本兄弟にて。

光一さんの笑顔ったらないよ!!(笑)
てか髪色暗いと幼いね~!
しかもさらさらだし!!!(滅)

方や、剛っさんはワイルド!
髭もきっちり生えるようになって~!
ちょっと二十顎が気になるが・・・・
まあ!そこは目を瞑って!!(笑)

話題の
堂本光一作詞・堂本剛作曲
「Music of life」
いい曲っ!!(絶賛)
なんで、こんな名曲をCD化しないの?!
ジャニーさん!きくちP!!!(怒)
あのビートルーズの曲だってCD化してもいいほどの名曲なのに
結局、幻になって、シノラーがゲストで堂本兄弟来た時に歌ったぐらいやんけ

毎日でも聞きたい!!←大袈裟
いくら出しても欲しい!!←上限3000円(アルバム)
番組からサントラ的な要素で発売すりゃいいのに・・・

すごいコラボとか
めちゃ有名な人たちがバックで演奏してんだから!
確実に売れるって!!!(汚)
只今、オークション大量入札中
①夏用の香水
(シャネル エゴイストプラチナム 75ml)
②シルバーのネックレスとブレスレットのセット
(ティファニーやで!!)
③フィルムフェスタ2004(古)KinKi全写真

ちょっと買いすぎだけど
結果がまだなんでぽんぽん入札してしまいました・・・・

てか値段聞いたら驚くぜ?(笑)
特に②!!!
ご褒美
20060804234941
ミニステ。にて

ごちそうさまです…
何となくちょっと互いの体に隙間を作りながら抱き合ってるょうにも見えるが
まあ、良しとしよう。

カラミが最近少ないからおいしいシーンでしたねぇ
おいしいオカズを仕入れたところで
炭臭いので風呂入ってきます
TSUBAKIって・・・・
凄いと思う!(笑)

昨日は週に2回やっている頭皮の清掃日だったんですが
(ちなみに通販でしか買えないクレンジングシャンプーを頂いた為)
ちょっと残っていた「ラッ●ス」の集中トリートメントを使い切ろうとして
シャンプー後に「●ックス」を使ったわけですよ。。

実質、TSUBAKIを全く使わなかったら
次の日、
毛先がぴちぴち!!!!(焦)
全部外に跳ねちゃってボンバーヘッドに!!!!!!
いつも髪にボリュームあるほうだけどは確実にあったね・・・・
(知ってる奴は想像しろ・苦笑)

もー!!TSUBAKIしか使えねぇよ~!!
いい仕事してるよ~、資生堂!!
ありがとう、SMAP!!!(笑)
日本の女性のために良く出来た商品開発したもんだわ~(感心)

髪質かわりますよ?
痛んでたり、くせっ毛の人、爆発する人。
使ってみ?(何)

あ、それプラス
マイナスイオンドライヤーも併用すると効果的やで

昨日あのままドライヤーせず寝ちまったせいなのか・・・?
「TSUBAKI」のおかげと信じたい・・・
実は初めての…
20060802213108
リングなんです。。
指輪、似合わないんだよね~
指短いし、太いしで買ったことなかったんですが
仕事場でシルバーリング見続けてたら欲しくなって
ついに買いました☆

全部SV925でっせ!

んでブレスレットまたは時計欲しくて
レザーのいい色と太さ探してなかなかいいのがあったので購入~
HERMESみたいな色でしょ??
20060803020042.jpg

ジェルスカルプ
20060801175416

オーロララメをプラスしてつけました

初めてのサロンだったけど
めちゃ店長が毒舌で最高におもろい姉貴キャラ(笑)
もうあれこれ愚痴(下ネタ含む)話してるのに仕事が速い!
この出来で、あの値段はいいと思う!

店長は
「手軽な値段で日本人にネイルを身近な物にするために
こういう低料金のサロンがないとダメだと思うから・・・」
って
低い給料のことを嘆いてました(苦笑)

そんなことさらっと言う店長は粋な女だよ
日々勉強だ・・・
すげぇと尊敬しました。

ネイルは愛がないと勤まらない職種とも言ってたな・・・
趣味程度だとやっぱり勤まらなかったか・・・
ネイリストは大変だ
尊敬だ


ファーストデーということで
「パイレーツオブカリビアン デットマンズチェスト」
見てきましたー♪
久しぶりの映画でケツ痛くなったけど(苦笑)

おもろかった!!
Designed by aykm.
