ヒキコモリンク

毎日色々あるもんだ。
スポンサーサイト
--/--/-- (--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
モコ改めマヒヤ
髪切って、黒髪にサヨナラしてきましたので
気分を新たに(というかBBSでみんなが呼んでる)名前に改名いたしました。
『マヒヤ』です(笑)

モコの由来は「ひきこもり」の「こも」をひっくり返しただけの
単純なHNだったけど
マヒヤはいろいろ何パターンか呼び方があって、
①マフィア
②マヒ
③マヒア
④マヒヤ
と・・・まぁちょこっとづつ変化があるんですわ。
由来が身内ネタなので言いませんが(苦笑)

なんか慣れって怖いもんで普通「マフィア」って闇の組織じゃん?
そんな人が普通に外で呼ばれてたら
一般人にバレてるやん?!って話になるじゃない?(笑)
そこがまたなんともあだ名っぽくておもしろいんだけどね~

で、写真も更新いたします。
コレはブログ開設時に撮ったものなので約1年前ですな・・・
もう髪も長くないし正直今の私と比べると「誰?」ってぐらい違うので
新しく撮影いたしますので少々お待ちをm(__)m

今スッピンになってしまったもんで
こんな顔は曝せません(滅)

髪がねぇ・・・
黒染め4ヶ月前にしたのに全く色落ちする事無くここまで持ちこたえてたから
明るくできねぇの!(笑えない)

シャンプー①
爆発状態のぼさぼさをまずはカット
始め強力ブリーチで生え際から4cm空けて塗り、
その後ちょっと弱めのブリーチで毛先と生え際を塗り、
シャンプー②
ブルーシルバー(アッシュ系)オレンジを抑えるカラーを塗り、
シャンプー③
ドライヤーで乾燥後、色見たら
くっきり色が違う!!(爆笑)
もうこれはお世辞にも「平気ですよ?」と言えなかった担当さん(苦笑)
再び、ブルーシルバーを。
シャンプー④
ドライヤーで髪をストレートに伸ばしながらドライ後、
再びボリュームを調整・・・すっきりボブになりました♪

シャンプー4回
カット2回
カラー3回

合計4時間(滅)

でも結果、さすがDAIさん☆
完璧な仕上がりで大満足!!

なんですけど・・・お金足りなくて借金してしもうた
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
