ヒキコモリンク

毎日色々あるもんだ。
スポンサーサイト
--/--/-- (--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
in富良野
ちんと富良野に行ってまいりました。
電車ではなく、バスで(安さ重視)

景色とか楽しむんだろうけど・・・・爆睡(笑)
ほんと天気もよくって
ちんのおすすめする肉まんを頬張ってしまったばっかりに
ちょっと到着前には起きたけど
ほぼ寝てしまいました。。。

ま、そんなこんなで富良野に着地したんですが
電車も1時間に1本しかないし、
市内の観光用バスはこれまたお高いし、
あっついし。。
で、戦意喪失・・・・

行きたい所っていうのもただ漠然と
「チーズケーキっ♪プリンっ♪アイスっ♪」
と食べ物目的だったから
ちんのお兄さんの奥さんに車で連れて行っていただきました。

今後、富良野に行く際は
絶対に車でいこう!!
足がないと何も出来ない土地だ、あそこは(苦笑)

有名な「ふらのデリス」
ミルクプリンとドゥーブルフロマージュを購入
(食べ終わってから写メを忘れたことに気付く。すまん)
めちゃ美味かった!!!
焼きチーズケーキとかスティックのチーズケーキもあって
全部制覇したくなった!!!!!!

次に「ニングルテラス」
20060826194824.jpg

ドラマ「北の国から」でも有名な小人?(ニンクル)の住む森
手作りの万華鏡やら、ろうそくランタン、銀細工が
一件づつ建ってる小屋をお店にしてる可愛い森。

コレがその「ニンクル」が住んでるとこ
20060826194825.jpg

ちょろちょろ流れてる小さな川にはちゃんと橋も渡されてて
切り株?みたいな奥には煙突が。
煙まで上がってた(笑)
2世帯住んでるらしい。
15cmぐらいの人間が。
邪念がなく、心の綺麗な人にしか見えないらしい。
まあ、もちろん見えませんでしたけどね(滅)

神聖な場所っぽかったけど撮影禁止にはなってなかったから記念に。
写りこんだかもね、ニンクル(笑)

その1つにあるカフェ「チュチュの家」
ここではチュチュソフトと焼きミルクを食べて一休み
200608261948252.jpg

「チュチュソフト」は木の実味(←謎)のソフトクリームで
上に、かぼちゃの種とか松の実がトッピングされてて
ソフトクリーム自体はアーモンドっぽい味で香ばしくておいしかった

それと「焼きミルク」
200608261948254.jpg

これね、上に焼き目がついてる冷たいミルクなんだけど
上の層がちょっと練乳というか生クリームみたいでほのかに甘いわけよ。
そこをスプーンで美味い!美味い!言いながら
突付いて食べきってしまったら
底は普通の牛乳ね(死)
混ぜたらよかったの?ねえ?
・・・・今だに食べ方は謎なモノでした。


スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
